2018年5月9日水曜日

失敗やクレーム

気をつけていても
間違いは起こります。

うっかり失敗をしたり
お客様からクレームが入ると
とてもショックです。

仕事が終わっても
しばらく頭から離れません。

とても落ち込んで
立ち直るのが難しいです。

でも失敗やクレームは
チャンスでもあります。

失敗はお客様との絆を深める
チャンスでもあります。

失敗やクレームは
お客様の事を大切に思っている事を
お伝えするチャンス。

自分がどう対応したか
お客様はずっと見ています。

あとの対応しだいで
お客様は更なるファンになってくれます。

優等生で何も起こらないと
上質なサービスは単調になり
当たり前になります。

ときにハプニングが起こると
驚きますが

そこでどう対処したかが
とても大切です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


今後も気長にお付き合いください。


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