2017年2月8日水曜日

効果的なプレゼント


「今ならご来店頂いた方へ
もれなく⚪︎⚪︎をプレゼント!」

集客のために
何かをプレゼントする
という方法があります。

プレゼントすれば

ご来店の動機になるし

プレゼントすれば
きっと喜んで来てくれるはず。

ところが思惑に反して
あまり喜んでもらえない
という現実があります。

プレゼントをすることを
先にアナウンスすると

それは貰って当たり前になる。
何も感動がないということ。

プレゼントが品切れにでも
なろうものなら

一気にクレームへと
変わります。

喜ばせるつもりが
逆に不満にさせてしまう。


これでは本末転倒です。

人は思いがけず
プレゼントをもらった時に
一番感動します。

だからあえて
プレゼントすることを内緒にし
渡すタイミングを考えてみる。

同じ経費を掛けても
少しの工夫をする。


せっかくのプレゼントですから
有効な使い方をすれば

効果が最大な感動を

作り出すことができます。

何のためにプレゼントするのか
自分のお店に合ったプレゼントは
どんなプレゼントか

ちゃんと考えることは
とても大切だと思います。

集客が目的のプレゼントは
大手さんには合っていると思います。

天職でキラリ輝くお店には
感動して頂く目的のプレゼントが
合っていると思います。

自分のお店には
どんなプレゼントがふさわしいか?

今一度考えてみる
必要があると思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


更新ペースは週に一回。
毎週水曜日の予定です。

次回はまた来週!

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